スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





ヤバイ!ヤバイ!コレ、ヤバイ!!

SKATE REVENGE
SKATE REVENGE
ROSE ROSE
これは80's SKATE ROCK ファン必聴モノ!!
バンド初期の作品を現メンバーでのセルフカヴァー・アルバム。
もう、言うことナシ!激ヤバ!

ROSE ROSEを初めて知ったのはもうかれこれ20年前に遡る。
1987年のファーストフルアルバム「MOSH OF ASS」をジャケ買いした時だ。あのジャケットを観たときの(ニュータイプのそれとよく似た)閃きの感覚は未だに憶えてる。
mosh of ass
あまりのカッコ良さに後日再びレコード屋に足を運び、ROSE ROSEが参加しているコンピ
「SKULL THRASH ZONE」購入。未だに帯付きで持ってますが、ステッカーは学生カバンに貼っちゃいました。XやDOOMも参加。
SKULL THRASH ZONE
続く「KILL YOUR BRAIN」ももちろん購入。
kill your brain

…しかし悲しいかな青森の片田舎。ライヴ姿を拝むことかなわず…。ROSE ROSEを聞きながら独りSK8の練習に励む毎日。

時は過ぎ、オレは大阪の某芸術大学の学生となり同時にTHRASH METALへと顛倒していたある日、ROSE ROSEがDEATH METALに変貌を遂げていることを知る。
DEATH METALはもちろん好きなのだが、前述の3作があまりに好きすぎて、その後のROSE ROSEに興味を無くしてしまう。注)ROSE ROSEに限らずオレってばなんに対してもそう。

「MOSH OF ASS」「KILL YOUR BRAIN」「SKULL THRASH ZONE」からマイチョイスした編集テープを聴きながら卒業〜就職とさらに時は経つ。

そして2006年、某SNSにて再び「ROSE ROSE」の名前を目にする。ちょうどドラム熱が再燃した頃で、現ドラマーであるYuji氏とメッセージを交わす機会があった。しかもブラストネタで!
そこからお互いにTHRASH METAL好きということもあり、オンラインでは親しくさせていただいている。
そうこうしているうちにアルバム「NEO UNKNOW TRANCED SLAYERS」が出るのだという。
UNTS
同じ音楽人として音源あるなら聞かねば失礼にあたるだろうし「オレたちじゅうきん族」用にもと思い購入。
ホンでこれがまた脳みそ殴られたぐらいの衝撃作!(なんでも映画「嫌われ松子の一生」にも使用されてるんだとか)あの頃のROSE ROSEではないにしろ、現在のオレ好みに間違いなく、幼なじみに再会したらお互い大人になっててビックリした、って感じ。

営業車のBGMを「オレ編集ROSE ROSEまつり」から「NEO UNKNOW TRANCED SLAYERS」に替え、日照時間も短くなったある日「セルフカヴァーアルバム発売!」というニュースが!
そして今、オレは「SKATE REVENGE」を聴きながら17〜8の頃にタイムスリップした気分に浸っている。
あの頃もイイが、今もイイ!!
ROSE ROSE 万歳!
大阪にもツアーで来てね!今度は絶対行く!!
posted by ジャイアント・ケーヨ 18:34comments(2)trackbacks(1)